こんにちは外構smart(スマート)のスタッフのささきです。
私たち外構スマートは愛知県と大阪府を中心に、新築外構工事などを請け負っています。私たちについては詳しくはこちらをご覧ください。
さて、今日は5月20日ですね。今日はこんな日です。
個人的には「ローマ字の日」や「世界ミツバチの日」が気になりますが、今回取り上げるのは、「世界計量記念日」。1875年(明治8年)のこの日、フランス政府の提唱によりパリで「メートル条約」が欧米17ヵ国間で締結されました。
外構でよく使われる単位は?
日本では江戸時代から尺貫法が用いられました。外構でもよくつかわれますね。『尺』や『間』というやつです。
1尺は約30cm、1間は約1.8mです。他にも外構の図面は基本mmで表記します。フェンスの高さも2mのフェンスだとH2000などと表記します。
外構スマートではこういった細かい外構のワードの解説や、よくある質問のお悩み解決記事なども紹介しています。
本日5月20日はどんな日かを紹介してきました。他にも気になる日があればお気軽にお問外構わせください。もちろん、外構のご依頼も大歓迎です!お見積もりは無料で行っております。下記フォームからご連絡くださいね!
お問い合わせはこちらから
新築外構工事なら東海圏トップクラスの安さとデザインのスマートで!
私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。
\ 新築外構工事一式45万円~/
外構スマートでは45万円から新築外構工事が可能!あなたにあったカラーで外構を仕上げれば、どんな値段でもおしゃれに見えます。こちらのページから、スマートの施工費用と事例をチェック!