大阪府高槻市でおすすめの公園【安満遺跡公園(あまいせきこうえん)】

基本情報

大阪府高槻市に位置する安満遺跡(あまいせき)公園は、古代の痕跡が今も息づく、魅力的な文化と歴史が交差する公園です。その広大な敷地内に広がる遺跡や展示は、訪れる人々に古代の風景と知識を提供してくれます。高槻のセントラルパークとも言える、贅沢に緑を感じられる公園です。

この公園は約2,500年前、弥生時代の環濠集落跡を含む遺跡を整備したもので、その広さは約22ヘクタール、甲子園球場5個分の広さになります。当時の住居や生活の様子を再現する展示が行われており、国史跡を整備した公園なだけあり、古代と現在が心地よく調和しています。また縄文の土器や弥生の石器など、遺物も多数出土し、その価値は大きいものがあります。

公園内には、古代の遺跡をテーマにした展示施設や資料館が整備されており、歴史愛好家や学生、一般の訪問者にとって興味深い学びの場となっています。展示では、古代の暮らしや文化についてわかりやすく解説され、時代背景を感じながら学ぶことができます。

公園の自然環境も魅力の一つで、散策路が整備された遺跡エリアを歩くことで、静寂な中で古代の息吹を感じることができます。四季折々の風景が楽しめること間違いなしです。

また、広大な敷地内には数多くの施設があり、多くの方々にとってゆっくりと楽しむことのできる空間になっていると思います。

安満遺跡公園は、歴史的な遺産を保護し、未来への継承を目指す重要な存在です。古代の文化や生活に興味を持つ人々にとって、ここは古代へのタイムトラベルのような場所といえるでしょう。公園は地元の誇りであり、歴史の貴重な一ページを伝える窓として、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

住所〒569-0096 大阪府高槻市八丁畷町12−3
電話番号072-648-4725
交通アクセス公共交通機関
阪急京都線「高槻市駅」から徒歩約10分
JR京都線「高槻駅」から徒歩約13分
お車
名神高速道路・新名神高速道路「高槻IC」から約9分
国道171号から八丁畷交差点を北にあがり、八丁西町交差点を右折

大阪府高槻市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方へ

私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏、大阪府(大阪市)を中心とした関西圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。

\ 人気の施工例・口コミ情報満載! /

大阪府高槻市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方は、こちらのページからエリア情報をご確認ください。大阪府高槻市で人気の施工例やエクステリアアイテム、また口コミなどの情報満載です!

【3/1~5/31まで】業界最安値に挑戦!「春の土間コンクリートキャンペーン」

もし、他社さんとの相見積もりをお考えでしたら...一番最初にお問い合わせください。
スマートでは、外構工事が初めての方に安心していただけるように、質問や疑問に丁寧にお答えします。

外構smartスマートは新築外構一式45万円~施工します。価格もデザインも大満足の、あなたに一番合う外構を。

打ち合わせ、プラン作成、お見積り、現地調査すべて0円!無料のお見積り実施中!

外構工事で大切なことはお家に似合っているか否か。価格だけでなく、デザインも大満足と言っていただけるように。そんな思いで無料のお見積もりを実施しています。
私たちは施主様の立場に立って、どのご提案がこれから何十年と人生を過ごされるお家にとって最良なのかを考え、提案いたします。 この無料お見積り相談が施主様の外構工事にとって最良の提案のきっかけになれば嬉しいです。

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り
外構スマートでは最短当日!無料お見積り実施中!

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り