愛知県東海市でおすすめの公園【大池公園】

基本情報

今回は愛知県東海市中央町にある「大池公園」についてご紹介します。この公園は、都会の喧騒から一歩離れて、自然と都市が調和した美しいオアシスです。その名の通り大きな池を囲うように整備されています。

広大な敷地に広がる緑豊かな公園で、四季折々の美しい風景を楽しむことができます。春には桜のトンネルが見事な花のアーチを形成し、訪れる人々を圧倒します。また、春と秋には色とりどりの花々が咲き誇り、ピクニックを楽しむ家族やカップル、地域の人々で賑わいます。夏には木陰で涼みながら、子供たちが元気に遊ぶ姿が微笑ましい光景です。そして、冬には雪景色が公園を一層幻想的な場所に変えます。

また、子供たちが楽しめる遊び場も充実しています。広々とした遊び場には、ブランコ、すべり台、ジャングルジムなどが設置され、子供たちの元気な笑い声があちらこちらから聞こえてきます。市政50周年記念で建てられた遊具は2020年2月に完成したまだ新しいもので、カラフルな色合いに子供たちのテンションアップは間違いなしです。

自然と調和した公園なので散策コースも豊富に用意されており、大きな池の周囲ではウォーキングやジョギングを楽しむ人々でいつもにぎわっています。木々の間をゆったりと歩くことで、心身のリラックスが得られるでしょう。また、季節ごとに変化する風景を楽しむことができるので、何度訪れても飽きることがありません。

さらに、大池公園の大きな目玉が動物舎です。フラミンゴやインドクジャク、鳥、ヤギ、ウサギ、サルなどの動物が暮らしておりさまざまな動物に会うことができます。動物好きのお子様はきっと楽しむことができると思います。

公園内には売店もあるので、お散歩や遊び疲れた時には、そこで一休みするのもおすすめです。地元の特産品やお土産も購入できます。

自然と都会の調和が美しい大池公園は、四季折々の風景が楽しめる癒しのオアシスです。家族や友人とのひととき、そして一人でのんびりと過ごすのに最適な場所です。ぜひ、訪れて心温まるひとときを過ごしてみてください。

住所〒476-0013 愛知県東海市中央町3丁目1
電話番号052-604-2034
交通アクセス電車やバス
・名鉄常滑線「太田川駅」から知多乗合(知多バス)「荒尾住宅」行きなどで「東海市役所前」下車
・らんらんバス「中央図書館」「大池公園」「市役所」で下車 ※運行時間に注意
お車
西知多産業道路加家インターから東へ約1.5キロ

愛知県東海市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方へ

私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。

\ 人気の施工例・口コミ情報満載! /

愛知県東海市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方は、こちらのページからエリア情報をご確認ください。愛知県東海市で人気の施工例やエクステリアアイテム、また口コミなどの情報満載です!

【3/1~5/31まで】業界最安値に挑戦!「春の土間コンクリートキャンペーン」

もし、他社さんとの相見積もりをお考えでしたら...一番最初にお問い合わせください。
スマートでは、外構工事が初めての方に安心していただけるように、質問や疑問に丁寧にお答えします。

外構smartスマートは新築外構一式45万円~施工します。価格もデザインも大満足の、あなたに一番合う外構を。

打ち合わせ、プラン作成、お見積り、現地調査すべて0円!無料のお見積り実施中!

外構工事で大切なことはお家に似合っているか否か。価格だけでなく、デザインも大満足と言っていただけるように。そんな思いで無料のお見積もりを実施しています。
私たちは施主様の立場に立って、どのご提案がこれから何十年と人生を過ごされるお家にとって最良なのかを考え、提案いたします。 この無料お見積り相談が施主様の外構工事にとって最良の提案のきっかけになれば嬉しいです。

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り
外構スマートでは最短当日!無料お見積り実施中!

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り