愛知県名古屋市西区でおすすめの公園【蛇池公園(じゃいけこうえん)】

基本情報

蛇池公園(じゃいけこうえん)は名古屋市西区にある、遊具広場とスポーツ施設・神社からなる公園です。
遊具広場は園内北側と南側の2か所にあり、どちらもほぼ同じ遊具が設置されています。富士山・ターザンロープ・コンビ遊具・ブランコ・鉄棒があり、小さなお子様から小学生くらいのお子様までが楽しく遊べると思います。

またスポーツ施設は野球場とテニスコートがあります。どちらも有料で予約が必要なのでご注意ください。名古屋市スポーツレクリエーション情報システムからお申し込みが可能です。北側には小さなバスケットコートもあります。

実は隠れたお花見スポットでもあり、近くにある堤防沿いには「蛇池千本桜」と呼ばれる桜並木が。桜の花がアーチ状になった桜のトンネルも素敵ですし、桜だけではなくユキヤナギやたんぽぽといった他の花も一緒に楽しむこともできます。

公園内には蛇池神社(正式名称は龍神社)という神社があります。実はこの神社、織田信長が関係しています。なんでもかつてこの池のほとりで大蛇が目撃されたという噂を耳にした織田信長は、自らこの地を訪れて探したが結局見つからず、これをきっかけに「小澪池」という名であったこの池は「蛇池」と呼ばれるようになり、その後諸々あり龍神社が建てられたみたいです。

ぜひ一度お気軽に足を運んでみてください。

住所〒452-0802 愛知県名古屋市西区山田町大字比良
電話番号052-522-4911
交通アクセス電車やバス
・名古屋市営バス 名駅12・栄11・小田11・山田巡回 「蛇池神社前」バス停下車
・東海交通事業城北線「比良駅」から徒歩約5分
お車
駐車場なし

愛知県名古屋市西区で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方へ

私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。

\ 人気の施工例・口コミ情報満載! /

愛知県名古屋市西区で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方は、こちらのページからエリア情報をご確認ください。愛知県名古屋市西区で人気の施工例やエクステリアアイテム、また口コミなどの情報満載です!

【3/1~5/31まで】業界最安値に挑戦!「春の土間コンクリートキャンペーン」

もし、他社さんとの相見積もりをお考えでしたら...一番最初にお問い合わせください。
スマートでは、外構工事が初めての方に安心していただけるように、質問や疑問に丁寧にお答えします。

外構smartスマートは新築外構一式45万円~施工します。価格もデザインも大満足の、あなたに一番合う外構を。

打ち合わせ、プラン作成、お見積り、現地調査すべて0円!無料のお見積り実施中!

外構工事で大切なことはお家に似合っているか否か。価格だけでなく、デザインも大満足と言っていただけるように。そんな思いで無料のお見積もりを実施しています。
私たちは施主様の立場に立って、どのご提案がこれから何十年と人生を過ごされるお家にとって最良なのかを考え、提案いたします。 この無料お見積り相談が施主様の外構工事にとって最良の提案のきっかけになれば嬉しいです。

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り
外構スマートでは最短当日!無料お見積り実施中!

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り