愛知県小牧市でおすすめの公園【小牧市総合公園・市民四季の森】

市民四季の森は愛知県小牧市にある総合公園です。通称「四季の森」として人々から愛されています。
「虹の滝」「ソリスベリの丘」「バーベキュー場(※手続きが必要)」「わんぱく冒険広場」「バーベキュー場(※手続きが必要)」「バラ園」「くつろぎ広場」「ディスクゴルフ場・パークゴルフ場(※有料)」「ちびっこ動物村」などなど、多くの施設が存在し、地域住民から人気を博しています。

なかでも「ソリスベリの丘」は子どもに大人気です。人口芝で作られた大きな丘は大人同伴であれば2歳から遊ぶことが可能です。使用するソリ・ヘルメット・ひじあて・ひざあてなどの道具や装備はすべて無料でかりられるので、手ぶらで行っても大丈夫。
ただ、土日祝は混雑することから時間交代制になっているため、事前に配布される整理券をもらう必要があるので注意しましょう。整理券配布時間は時期によって異なるので、要確認です。

また「ちびっこ動物村」ではブタやヤギ、リス、ポニー、モルモットやウサギなどの動物が飼育されており、一部の動物とはふれ合うことも可能です。

毎年6月には「バラ・アジサイまつり」が開かれ、特にわんぱく冒険広場間の「アジサイの丘」では満開のアジサイが広がる美しい景色を見ることができます。また、桜の名所でもあり、壮観な桜並木を楽しむこともできます。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

小牧市総合公園・市民四季の森の基本情報

住所〒485-0802 愛知県小牧市大草5786−1
営業時間1・2月、10~12月 午前9時~午後5時
3~5月 午前9時~午後6時
6~9月 午前9時~午後7時
※毎月第4木曜日(祝日の場合はその翌日)、12月29日~31日
電話番号0568-78-4554
交通アクセスバス
こまき巡回バス「市民四季の森」または「市民四季の森南」からすぐ
お車
無料駐車場あり。502台ほど。

愛知県小牧市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方へ

私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。

\ 人気の施工例・口コミ情報満載! /

愛知県小牧市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方は、こちらのページからエリア情報をご確認ください。愛知県小牧市で人気の施工例やエクステリアアイテム、また口コミなどの情報満載です!

【3/1~5/31まで】業界最安値に挑戦!「春の土間コンクリートキャンペーン」

もし、他社さんとの相見積もりをお考えでしたら...一番最初にお問い合わせください。
スマートでは、外構工事が初めての方に安心していただけるように、質問や疑問に丁寧にお答えします。

外構smartスマートは新築外構一式45万円~施工します。価格もデザインも大満足の、あなたに一番合う外構を。

打ち合わせ、プラン作成、お見積り、現地調査すべて0円!無料のお見積り実施中!

外構工事で大切なことはお家に似合っているか否か。価格だけでなく、デザインも大満足と言っていただけるように。そんな思いで無料のお見積もりを実施しています。
私たちは施主様の立場に立って、どのご提案がこれから何十年と人生を過ごされるお家にとって最良なのかを考え、提案いたします。 この無料お見積り相談が施主様の外構工事にとって最良の提案のきっかけになれば嬉しいです。

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り
外構スマートでは最短当日!無料お見積り実施中!

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り