愛知県北名古屋市でおすすめの公園【コッツ山公園】

愛知県北名古屋市には、「コッツ山公園」といった、名前を聞いただけで子どもの遊び心をくすぐるような都市公園があります。公園の横を流れる木曽川を源流とした合瀬川(あいせがわ)の別名「木津(コッツ)用水」という由来から、「コッツ山公園」と呼ばれるようになりました。

毎年4月上旬に「合瀬川桜まつり」が開催されるほど、公園内や川沿いに綺麗な桜が咲いています。夜桜も美しく、春は花見客で賑わいます。
そして敷地内には、ターザンロープやアスレチック遊具、吊り橋、砂場、玉石の張られた石積み風の山など、大人も子どももワクワクするような遊び場があります。アスレチック遊具は、木で作られているので子どもの安全にも配慮されています。これだけ広く、多くの遊び場があるので飽きることなく楽しめるでしょう。

昔は、コッツ山からの水が遊具の周りへ流れ、水遊びも出来るとのことで子どもに大人気のようでしたが、今は流れていないようで残念です。
春だけでなく年間を通して家族連れや市民の方に愛される公園ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

コッツ山公園の基本情報

住所〒481-0001 愛知県北名古屋市六ツ師山の神76-8
電話番号
交通アクセス公共交通機関
名古屋鉄道犬山線「徳重・名古屋芸大駅」から徒歩約30分
お車
名古屋高速道路「豊山南」出入口から約5分

愛知県北名古屋市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方へ

私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。

\ 人気の施工例・口コミ情報満載! /

愛知県北名古屋市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方は、こちらのページからエリア情報をご確認ください。愛知県北名古屋市で人気の施工例やエクステリアアイテム、また口コミなどの情報満載です!

【3/1~5/31まで】業界最安値に挑戦!「春の土間コンクリートキャンペーン」

もし、他社さんとの相見積もりをお考えでしたら...一番最初にお問い合わせください。
スマートでは、外構工事が初めての方に安心していただけるように、質問や疑問に丁寧にお答えします。

外構smartスマートは新築外構一式45万円~施工します。価格もデザインも大満足の、あなたに一番合う外構を。

打ち合わせ、プラン作成、お見積り、現地調査すべて0円!無料のお見積り実施中!

外構工事で大切なことはお家に似合っているか否か。価格だけでなく、デザインも大満足と言っていただけるように。そんな思いで無料のお見積もりを実施しています。
私たちは施主様の立場に立って、どのご提案がこれから何十年と人生を過ごされるお家にとって最良なのかを考え、提案いたします。 この無料お見積り相談が施主様の外構工事にとって最良の提案のきっかけになれば嬉しいです。

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り
外構スマートでは最短当日!無料お見積り実施中!

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り