愛知県西尾市でおすすめの公園【西尾市歴史公園】

西尾市歴史公園は、西尾のシンボルである「西尾城」の一部を復元し、新たな歴史文化の発信地や観光スポット、地元の方々の憩いの場として整備された歴史公園です。

西尾城(別名「鶴城」「鶴ヶ城」「錦丘城」)の歴史は古く、承久の乱(1221年)の戦功により三河国守護に命じられた足利義氏(あしかがよしうじ)が築城した、西条城(さいじょうじょう)が始まりと伝えられています。
その後城主の入れ代わりに伴い、城域も拡大していき、江戸時代には西尾藩六万石の城となりました。

園内では、本丸丑寅櫓(ほんまるうしとらやぐら)や二の丸の表門である鍮石門(ちゅうじゃくもん)、数奇屋(すきや)風邸宅の旧近衛邸や椿の庭、京風庭園が美しい尚古荘など見学でき、旧近衛邸では西尾市の特産である抹茶のサービスが行われていますので、書院や縁側から庭園を眺めながらのんびりと過ごすことが可能です。
また、「抹茶ラボ 西尾伝想茶屋店」という同じく抹茶を使用したデザートが楽しめる古民家カフェもあります。濃厚抹茶のジェラートや抹茶ラテやパフェの他、ほうじ茶や季節の果物を使ったメニューを楽しめますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

周辺の施設:「西尾市総合グラウンド」「おしろタウン シャオ」「愛知県立鶴城丘高校」「ヴェルサウォーク西尾」「三河工芸ガラス美術館」

西尾市歴史公園の基本情報

住所〒445-0864 愛知県西尾市錦城町231-1
電話番号0563-54-6758 (旧近衛邸)
交通アクセス公共交通機関
名鉄西尾駅から徒歩約15分
六万石くるりんバス 右廻りコース乗車、「歴史公園西」で下車して徒歩約2分
自動車
東名高速道路「岡崎IC」から国道1号・県道44号経由で約20km、45分ほど

愛知県西尾市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方へ

私たち外構スマートは価格もデザインも大満足!の新築外構・エクステリア専門業者です。愛知県(名古屋市)を中心とした東海圏で新築外構をメインにエクステリア工事を手掛けています。

\ 人気の施工例・口コミ情報満載! /

愛知県西尾市で新築外構工事・造成・お庭工事をお考えの方は、こちらのページからエリア情報をご確認ください。愛知県西尾市で人気の施工例やエクステリアアイテム、また口コミなどの情報満載です!

【3/1~5/31まで】業界最安値に挑戦!「春の土間コンクリートキャンペーン」

もし、他社さんとの相見積もりをお考えでしたら...一番最初にお問い合わせください。
スマートでは、外構工事が初めての方に安心していただけるように、質問や疑問に丁寧にお答えします。

外構smartスマートは新築外構一式45万円~施工します。価格もデザインも大満足の、あなたに一番合う外構を。

打ち合わせ、プラン作成、お見積り、現地調査すべて0円!無料のお見積り実施中!

外構工事で大切なことはお家に似合っているか否か。価格だけでなく、デザインも大満足と言っていただけるように。そんな思いで無料のお見積もりを実施しています。
私たちは施主様の立場に立って、どのご提案がこれから何十年と人生を過ごされるお家にとって最良なのかを考え、提案いたします。 この無料お見積り相談が施主様の外構工事にとって最良の提案のきっかけになれば嬉しいです。

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り
外構スマートでは最短当日!無料お見積り実施中!

まずはお電話・メール・LINEからお気軽にお問い合わせください。

外構スマートでは10:00~20:00まで、土日祝もお電話を受け付けています。お電話は0120-129-117まで
メールフォームからのお問い合わせは24時間受付中
LINE友だち追加でかんたんお見積り